2015年4月8日水曜日

日曜日は、

「宇宙と子宮、湯文字の世界」という会にDJで参加させて頂きました。
あまり表立って申し上げてきませんでしたが、スピ好きです。

活字中毒から入ったという説やレゲエの神様ボブマーリーから入った説や友人の影響やら
色々混じっていますが、最初にスピリチュアルという言葉に出会ったのは、
NYハウスのレジェンドDJである、ジョークラウゼルさんからだと認識しています。

クラブで夜な夜な遊んでいると面白い大人がたくさんいるもので、
びっくりするような都市伝説をたくさん聞いて育ちました。


民間で、大麻取扱者免許を初めて取得した中山康直さんのお話は久々の大ヒット!!
面白かったです。日本の伝統であった麻が麻薬として扱われはじめられ、、というおなじみの話から宇宙、ピラミッドのお話までスケールが壮大でした。

実は本も持っていたのですが、あまり理解できてなかったのです。
やっぱり直接聴くっていいです。

そして全くの別件で、いま大地のうたうたいの雅紀与さんとムーンカレンダーの
翻訳をしています。これは月経のお話です。

7年くらい前からボブさんの影響で肉断ちを始めてみました。
私にはあっていたようで、身体が軽くなっていろんな細かいことができるように
なりました。同時にいろんなことが気になるようになってきて、
ナプキンも布のものに買えました。
更に調子が良くなりました。
最近は、シャンプーも辞めちゃいました。(めんどくさかったの
さっき気がついたら、洗濯機の蓋がずれてたみたいで、全く洗剤が出ていませんでした。
これに関してはそれでいいのか、使った方がいいのか分かりません > <  

なんて、今までこういったことはほんのわずかな友人としか話してこなかったの
ですが、会が衝撃だったり、どこか気持ちが変わったのか、書いてみることにしました。

面白いって思うか、思わないかでいいよね。

さんしゃいん

0 件のコメント:

コメントを投稿

Festival of the Holy Name

Festival of the Holy Nameというキールタンのフェスティバルが毎年 Thanks Givingの後の金曜日と土曜日に 私が住むアラチュアのクリシュナ寺院の庭で開催される キールタンに出会ってから、この音楽を極めたいと思って インドに引っ越した そしてアメリカ...