2017年2月26日日曜日

Gaura Premanandi!

ハレークリシュナ♪
4ヶ月も書いてなかった。
この間のことをざっと書くと、
誕生日の次の日にiphoneなくして、クリスマスイブから45日間、南インドにキールタンのツアーに出ていて、2週間間にマヤプールに戻って来ました。ツアーの最後にiPhone新しく買い直し。

キールタンのツアーは、強化合宿って感じでめちゃくちゃ鍛えられた。でも色んなところでリードする機会を頂いて、1人では行かれないところにたくさん連れて行ってもらって、ツアーメンバーとは新しい家族みたいになって、ほんとうに恵まれているなあと日々おもいます。ハリボー。クリシュナありがとう♡

今はゴーラプレマと言って、世界中からマヤプールのテンプルに人が集まっています。テンプルが満員なので、今は外の本屋さんの店番してる。お祭りだ。

マヤプールに来て5ヶ月、挨拶する人が増えてきて嬉しい。ほんとゼロからのスタートだったなぁ。

毎日はと言うと、朝4:30のマンガアラティーに出てから、ガンガ行ったり、チャンティングしたり、何かとサービスが合って、休む暇はあんまりない。サービスっていうのは奉仕のこと、クリシュナへの奉仕。実際にラクシュミ(お金)が動くわけじゃないんだけど、クリシュナへの愛によって全てが上手く回る仕組み。

そしてね!
番組を始めました〜♪


「 Gaura Premanandi ゴゥラ・プレマナンディ」

インドの聖地・マヤプールから、時を超えたヴェーダの教え、スピリチュアルワールド、ヨーガについて、インド在住30年のケシャヴ・マタジと、インド在住1年目新米のチエワリが、キールタンと共にお送りします。基本生放送。番組の最後には皆さんの質問に答えます。主クリシュナについて、生きることについて一緒に深く探ってみませんか?

第一回 : https://www.youtube.com/watch?v=3cmcWS73o1M

O.A. Every Wednesday 17:50〜(Japan Time)

誘ってくれたケシャビさんはここのテンプルの神像のデザイナーさんで、知識も豊富で個性的で、そんなスーパーソウルな方とご一緒させて頂いて幸せです。しばらく続きますので、ぜひチェックしてくださいね。

ハレークリシュナ!

Sunshine aka Chiewari

0 件のコメント:

コメントを投稿

Festival of the Holy Name

Festival of the Holy Nameというキールタンのフェスティバルが毎年 Thanks Givingの後の金曜日と土曜日に 私が住むアラチュアのクリシュナ寺院の庭で開催される キールタンに出会ってから、この音楽を極めたいと思って インドに引っ越した そしてアメリカ...