2016年10月5日水曜日

水曜日の日記

ハレークリシュナ✴︎

今日は久々に夜ゆっくりお家にいます
本当に久しぶり

毎日忙しくさせてもらっているのは幸せなことです
\感謝/
今日で帰ってきて2週間経ったんだ
そのくらい経つと慣れてきて、ここにずっといてもいいかなって
思い始めるの、そういえば前回も

どこでも幸せに思えるようになりました
いま、パーマネントな仕事もパートナーもないんだけど、
キールタンをしっかりやりたいと思って、
そのためには本格的にやりたいっと思って、
クリシュナ意識で生活しはじめて、
チャンティングをはじめて、
原則も守れるようになって、
聖地へ赴き、
クリシュナに奉仕することが生きるってことなんだ
ってわかったから
たまに出てくる寂しさがなくなった
クリシュナを愛するともだちがたくさん助けてくれて
もうどうやって恩返しをしたらいいのか
っていつも思うけど、
きっとそれは私も立派なディボーティーに成長することなんだよね

今日もビザセンターに行ったんだけど
ちょうどともだちのアチュータも行くってことで
合流して、あーお腹すいたなぁと思ったら、
プラサーダムご飯を出してくれた
素晴らしすぎます!!

わたしにはまだその余裕がない
チャンティングと本読みとハリナマで精一杯なので
早く彼女のようになれたらいいなと憧れる

まだ半年目だしな、焦らず少しづつ...

***

先日のマントラ・プレマはみなさまありがとうございました
たくさんの人にDJ褒めていただいて、踊ってもらって嬉しかったです
頑張って集めてよかった○
モヒニのダンスも美しくてうっとり〜
すべてのキールタンもヤムナさんとハリナマアナンダさんの
プラサーダム弁当も美味しくて、
クリシュナが与えてくれたこの機会
感謝しかありません

東京は慣れているので動きやすい
そしていつもアイディアを通してくれて
ありがとうございます

マヤプールは新参者なので
おとなしく歌って踊ってます
でもそのうちオーガナイズしたりしてるのかな??

この先は未知
でも5~6年行き先が見えてなくて
探しても探してもはまりきらなくて
いろんなことをしてみて
全部、次につながる大切な経験でした
今回新たな目標ができて
東京のクラブシーンで色々やってみようって
思ったときの感じと似てる
将来の自分にワクワクしている
ずっと待ってたから元気いっぱいよ〜

あと一週間でマヤプールに戻ります!
その前に最後にイベント、
葉月ちゃんのお店の隣で
洋服と本を販売させていただきます。

http://dilsenul.blogspot.jp/2016/10/dil-se-nul-in.html

chant & be happy!
hari hari bol

ys chiewari(sunshine)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Festival of the Holy Name

Festival of the Holy Nameというキールタンのフェスティバルが毎年 Thanks Givingの後の金曜日と土曜日に 私が住むアラチュアのクリシュナ寺院の庭で開催される キールタンに出会ってから、この音楽を極めたいと思って インドに引っ越した そしてアメリカ...