2020年9月10日木曜日

もう9月、、

新しくクリシュナに興味を持った人にかならず薦める
B.B. Govinda Swamiの素晴らしすぎるキールタン、

最近こっそりとキールタン教室をオンラインでやっていて、
必要に迫られて作ってみた「カラターラのたたきかた講座」、

わたしもはじめたころにとても知りたかった
「プラサーダムのささげかた」動画

の3つをいっきにここにあげてみました。


うちの夫、デーヴァは厳格なディボーティーなので
めったに外で作られたものをくちにする機会がない生活を
していて、最初は抵抗があったけど(ポテチやアイスが食べたかった)
2年もしたら、そこに美味しそうなジェラートが売っているのにも
かかわらず、スルーできるようになりました。

最近、クリシュナ意識が高まっているのは
このせいもあるのかな!?

1歳と4ヶ月になったクリシュナ雅李は、
カラタがとっても上手になり
うたも歌い
ピアノも弾き
ムリダンガを叩き
ピーコックのファンを仰ぎ
ディティーの沐浴を手伝い
お寺にいけば
プラブパーダのロータスフィートにさわり
両手を重ねて尊敬の礼をささげるようになりました
ようになりました

この辺はとっても大人っぽいんだけど
そのほかの時間はいたずらばっかりしています

0 件のコメント:

コメントを投稿

Festival of the Holy Name

Festival of the Holy Nameというキールタンのフェスティバルが毎年 Thanks Givingの後の金曜日と土曜日に 私が住むアラチュアのクリシュナ寺院の庭で開催される キールタンに出会ってから、この音楽を極めたいと思って インドに引っ越した そしてアメリカ...