2018年1月25日木曜日

アドベータさんのおたんじょう会

ハレークリシュナッ

前回のむぎゅむぎゅっと書いた文章
たくさんの人によんでもらって
いいねのスタンプから
応援してるよって声がきこえてきて
とってもうれしかったです
アリガトウございます♡ 

えいごだとこまかい気持ちを伝える気がしない
だからこそえいごのじぶんもすきだし
だからこそニホンごのじぶんもすき
3カ国目の言語は覚えられるじしんなし、、

言葉ってふしぎ
でも地球上の全てなにをとっても
神さまのアートで
もーほんとわたしは才能はほとんどないみたいですけれども
ただただ音楽がすきなだけでここにきてしまいました
精一杯のきもちで演奏してうたわせてもらうのできいてください
っていう、今日はとくにとってもけんきょなきもち

だいぶ具合よくなったんだけど
何時間かするとぐったりしてるの
ああ じぶんらしくない
え? 年齢??

いつもは「OK. ロックするぜー」って
でも今日ははじまる前のかんじが
いつもと違ってて
でもこれは、べんきょうの成果
きっと正しいムード◯

めずらしく不安気にキールタンをはじめて
音のなりもいつもと違って
フォローの声も聞こえずらくて
でも神経は研ぎ澄まされてた

クラスメートがたくさん一緒に歌いにきてくれて
みんなで神さまと神さまのだいすきな友だち、アドベータさんの
降誕日を祝ってうたった

おわってちょっとぼーっとしながら
神さまのおさがりのランチをひとりコートヤードでたべた

お寺からは次の人のキールタンがきこえる
えいえんと続くあいのうた

ポカポカしたいいパーティーだったよ♪


アドベータさんは、一番左のおひげのかた


マヤプール、午後2時


0 件のコメント:

コメントを投稿

Festival of the Holy Name

Festival of the Holy Nameというキールタンのフェスティバルが毎年 Thanks Givingの後の金曜日と土曜日に 私が住むアラチュアのクリシュナ寺院の庭で開催される キールタンに出会ってから、この音楽を極めたいと思って インドに引っ越した そしてアメリカ...