2015年11月4日水曜日

DJ TO DJ

昨日は、この土地で出会うのは小学生ぶりなんじゃないかという従姉妹と伯母(には割と良く会ってる)とお墓詣りからの東京ツアー。

久しぶりにリアルファミリーに会えるのは嬉しい。長い間飛行機に乗れないと言っていた彼女がここに来るとは夢にも思わなかったので、なんだか本当にあった出来事なのかな?と今日は深い眠りについてしまいました。

それは、話した内容のせいかも。

このあいだ出会ったアメリカ生まれの日本人の血を持つ彼も、カナダ生まれで日本人の血を持つわたしの従姉妹も、完璧なEnglish Speakerだけど、言葉について話したら、どの言葉もきちんと分かってなくて宙ぶらりんだと2人とも言う。
これはかなり衝撃的な話で、わたしも英語に関してはまあ喋れるけど、本当は合っているのかわからなくて怖いっていうのを大丈夫、大丈夫ってなだめている感じだから。
話ている途中にわからなくなることも時々あって、すごく恥ずかしい気持ちになる。大人数だと諦める。だけどそれはださいwから隠してきて、今まで誰にもこの話をしてこなかった。普通にプライドを取っ払って話をしたら、意外な答えで、これでもいいんだってやっと思えた。そしてそんな外国生まれの彼らの節々からとても日本人スピリットを感じる。

言葉ってなんなのでしょう!人種、戸籍、、、パスポート、Visa、、
なんのメッセージなのかしら?

従姉妹とあうと、地球にいるっていつも思う。
車と飛行機と電車を乗り継いで、時差も超えて、言葉も超えて同じ時間をやっと共有できる。お金もたくさん必要。ちょっと会いたいだけなのに、とてもややこしい。
でもこれがこの星のルール。

全然話は変わりますが、本日!
大先輩に混ぜてもらうのは本当に嬉しいです。
新橋で御会いしましょう。

Love Always,
Sunshine




DJ to DJ @ MixBerry 

11月3日(文化の日)はレコードの日です!
アナログの新譜が多数リリースされるようです。
いろいろとイベントもあり日本のアナログファンのお祭りの日ですね。

そして、11月4日はD2D @ MixBerry

今回はSupecial Guest DJとしてDJ Sunshineの参加が決定しました。アナログセットでの彼女のプレイとても楽しみです。

Special Guest DJ / DJ Sunshine

Resident / 小林弘道・神谷重雄

※レコードの日の翌日ですので、市場には出回らないPromo原盤放出します。気になる方はチェックだけの来場も歓迎です。

また、レコードの持ち込みもOKです。中古レコード店に下取りにだすだけでは惜しいと思われるレコードありましたらお気軽にどうぞ!
貴重なレコード!次の世代に届けましょう。

※ D2DはDJ BarとRecord ShopをMIXしたイベントです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Festival of the Holy Name

Festival of the Holy Nameというキールタンのフェスティバルが毎年 Thanks Givingの後の金曜日と土曜日に 私が住むアラチュアのクリシュナ寺院の庭で開催される キールタンに出会ってから、この音楽を極めたいと思って インドに引っ越した そしてアメリカ...