2016年7月27日水曜日

Load help me!

沖縄にきて40日目。
関東とアメリカ在住時代以外でこんなに長く滞在したのって
たぶん初めて。
好きです、沖縄。

だけど実は途中から、いつまでいるの?
ってこころの声が聞こえてた。

快適な環境を与えてもらって、
したいことだけして、
インドみたいな生活をして。

だけどもうここにはいたくないなって出来事が起きた
そこまでしないと本当に本当に行かなければならないところへ
わたしが行かないからかな
生まれる前に決めてきたことをちっとも
わたしがしないから

薄々とわかってたんだけど
普通の幸せも手に入れてみたくて
でも無理で

それってわたしが欠陥品なのかしら?
ってずっと思ってた

昨日もなぜか近くのイオンで子供の遊びのバイトすることになってね
家族がどしどしくるのさ
こういうふつうのこと、くっだらないものなんだけどさ
どんどんお客さん集まってくるのよ
どんどん売れるのさ

その仕組みがわたしには完全にわかりません
どうして平和を訴えるひとが動物を殺して食べているのかを
なぜに戦争がおわらないかを

苦しくて苦しくてわからなすぎて
とうとうお金使って、頼った

そうしたらやっぱりわたしは
光を届けるために生まれてきたことがわかった
サンシャインだった

そんなはずないと思いたかったんだけど
やっぱりインドにも何度も生まれていて
神さまの近くにいる人生が多かったみたいで
どうしてもそっちにいってしまうみたい〜

インドから帰ってきて、すぐに戻ろうと思ったんだけど
キールタンの修行したいって思ってたんだけど
ふつうのことが諦めきれなかったわたしは沖縄にきてしまった

おはなしをきいて
ようやく納得したわたしは
沖縄にきたことをすごく後悔していたけど
(痛くて痛くて仕方がなかったから)
インドに行く前の最後のバケーション兼
日本を離れる練習だったのかなっておもう

ぐずぐずしていたのはじぶんだったさ
もう3年まえから日本にいなくてよかったって
ここではやることないって
ずーっと声が聞こえていました
聞こえないふりをしていました

芸者時代から先ねw
だって日本人だから日本にいるべきでしょうって

だけどここ3年で新しく出会ったひと、再会したひと
本当に大好き♡
みんなに教えてもらったこと
一緒に過ごした時間
楽しかったよ

9月までにはすっかりインドにいないと
また大変なことになりそうなので
本当にしばしのお別れです

約束もいっぱい破ってしまうけど
許してください

最高にキラキラになって
いっぱいいっぱい光を届けられる人間に成長するよ!

待っててね。
ありがとう、沖縄!
オキナワ キー ジャーイ✴︎

Chant and Be Happy!
Sunshine




0 件のコメント:

コメントを投稿

Festival of the Holy Name

Festival of the Holy Nameというキールタンのフェスティバルが毎年 Thanks Givingの後の金曜日と土曜日に 私が住むアラチュアのクリシュナ寺院の庭で開催される キールタンに出会ってから、この音楽を極めたいと思って インドに引っ越した そしてアメリカ...