2016年8月15日月曜日

いざ、インドへ!ハリハリボー

来週の火曜日に結婚式と用事のため、再びインドへ〜

ちょうど前回のVisaが切れてしまったので、取りにいかなければなりません。
今回の予定は一ヶ月未満なので、アライバルビザ でも良さそうなのだけど、
念のため観光ビザを取り直します。

では、覚書も兼ねて、ビザの取り方 How to...

<必要なもの>
  • オンラインで作成した申請書のプリントアウト
  • パスポート(6ヶ月以上の残り期間があるもの・2ページ以上の空白ページのあるもの)
  • インドへの入国/出国日が確認できる航空券の予約が確認できるもの(Eチケット)
  • 写真1枚 (51mm X 51mm)
  • 以前にインドに入国している場合、以前に利用したビザのページのコピー
    (古いパスポートの中に有効なビザが入っている場合、 古いパスポートも必要)
※ Eチケットは、当日分とまとめて2部作ると良い
※ インドビザセンターでも証明写真とれる


<必要なものが揃ったらインドビザセンターへ>
※記入ミスは1800円でパソコンとプリンターが使用できます。
(わたしは使いました、cry...)


<インドビザセンター営業時間>
月曜日~金曜日 9:00~13:30 申請書受付
13:30~15:00 昼休み
15:00~17:30 パスポート受領

それでは♪

<ONLINEでのVisa作成をしましょう>

まずはIVS Global Japanのページへ行きましょう
いろいろ、読んでもらって、お次は

INDIAN VISA ONLINEのぺージへ

別画面では、オンラインの How to... のサイトを参考に、、、

*最初は、Regular Online Visa Application(オレンジ)をクリック
*Visaの種類はTourist Visa
*コンティニューを押したら、次のページの
Temporary Application IDをコピーしておきましょう!

わたしが間違えたところと正解
*Place of Issue : Kanagawa Japan
*Visa Issued Place : Tokyo Japan
*Employer name : -会社の名前-
*Employer Address & Phone Number : 電話番号も必須
*Dsignation/Rank : -職業-

*全部の記入が終わったら、Complete Partially Filled Form (むらさき) をクリック

前回は、1/27に作りにいって、1/31に着きました。4日後につきました!



ハレークリシュナ*
Chant & Be Happy♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

Festival of the Holy Name

Festival of the Holy Nameというキールタンのフェスティバルが毎年 Thanks Givingの後の金曜日と土曜日に 私が住むアラチュアのクリシュナ寺院の庭で開催される キールタンに出会ってから、この音楽を極めたいと思って インドに引っ越した そしてアメリカ...